2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行から帰国します。約1ヵ月滞在の感想。

これまで、 ホーチミン1泊 ニャチャン9泊 ダラット8泊 ニャチャン(再び)9泊 で合計27泊。 セミリタイアして初めての海外旅行。のんびりするのもこれぐらいでいいかなと感じてきたので、日本に帰国することにしました。 昨日、ニャチャン最後の夜は、リゾート…

ニャチャンの人気店「セイリング・クラブ」のビーチパーティに参加

ベトナム旅行22日目。すっかりニャチャンを気に入ってしまって、日本に帰る時期を先延ばしにしている40代の夫婦です。 バックパッカー用語で言う「沈没」ですね。もういい歳ですが。 ※沈没:物価の安い国などで観光もせず、ただひたすら毎日だらっと過ごし…

ベトナム旅行21日目。ニャチャンへ帰ってきたけど、やはり楽しい。

一昨日、ベトナムの軽井沢「ダラット」から、ベトナムのハワイ「ニャチャン」に戻ってきました。 ダラットでは、市街地で2泊、湖畔のリゾートで2泊、さらに同じ湖のほとりにあるリゾート(下の写真)に移って4泊した。 テラコッタ ホテル アンド リゾート ダ…

ベトナム旅行14日目。高原都市「ダラット」の湖畔リゾートは素晴らしい。

ベトナムのハワイと言われている「ニャチャン」から、寝台バスで、ベトナムの軽井沢と言われている「ダラット」へ来ました。 寝台バスの車内 ほぼフラットにリクライニングできる二段ベッドの寝台バス。カーテンを引くと個室になって、快適そのもの。ニャチ…