ニャチャンの人気店「セイリング・クラブ」のビーチパーティに参加

ベトナム旅行22日目。すっかりニャチャンを気に入ってしまって、日本に帰る時期を先延ばしにしている40代の夫婦です。

バックパッカー用語で言う「沈没」ですね。もういい歳ですが。

※沈没:物価の安い国などで観光もせず、ただひたすら毎日だらっと過ごしていること。

 

今、ニャチャンの中心にあるパノラマホテル24階のオーシャンビューのテラスで書いています。地上のレストランバーでは、パーティーミュージックが大音量で流されていて、テラスで楽しむことができて気分がいい。

 

ドラゴンフルーツスムージー、パパイヤスムージーは、それぞれ15,000ドン(95円)

 

日本では僕の年齢層のほとんどの人たちは勤めているのですね。僕は定年まで勤めるというのは人生設計になかったし、自由になることを強く求めてきたので、日々考え、行動してきた。長い期間を「自由になる」に一点集中し続けたという感じです。

そんなもの必要ない、達成できるはずがない、という人は多いということは知っていますが、僕は「自由」がどうしても欲しかった。

強く望み、行動してきてきて良かったとお祭り気分満載のこのニャチャンで改めて思う。

この先の生活や人生がどうなるかわからないけど、成し遂げるという強い思いがあればなんとかなるのだろうと考えています。

 

昨日の出来事

午前中は、ホテル6階にあるジムで軽く筋トレ。

エレベーターを降りればすぐ、無料で使えるジムがあるというのは嬉しい。

 

お昼ごはんは、ローカルフード店に行った。

ネムヌォンという料理。豚肉のすり身をレモングラスや竹串に固めてさつま揚げのように揚げたものを、たっぷりの野菜、フレッシュマンゴーと一緒にライスペーパーの春巻きにして食べる。美味しいに決まっている。

 

晩ごはんを軽くすませた後、人気店「セイリング・クラブ」のビーチパーティーに行く。店員に聞くと、10時からダンスパーティが始まるらしい。

SEXY MATINI200,000ドン(1,260円)

夜7時にオンザビーチの席に座り、DJが操るパーティーミュージックを聞きながらまったりとカクテルやビールを楽しむ。この時点ではあまり客はいなかったけど、夜がふけるとともに徐々に増えてきた。

途中、40人ほどの韓国人のおばさまを中心とした団体客が入店してきた。おそらく60歳を軽く超えている方々で、そのうち何人かのおばさま達が踊りだした。

まだ9時半頃だったからフライングぎみだったけど、それに触発されて若い韓国人のグループも踊りだし、他の国の人も徐々に参加してきた。皆うずうずしている。

一旦、ダンスは終わり、ファイヤーショーが始まる。

次に、セクシーなコスプレガールのダンスがあったりして、会場はどんどん盛り上がる。

200席はあると思われるオンザビーチの席は満席に近い状態となった。

マイクパフォーマーが会場を盛り上げ、ダンスパーティはヒートアップする。

僕も参加させてもらいました。

パーティは0時過ぎまでやっているみたいだけど、結局、店には3時間半ほどいて10時半頃に引き上げました。

楽しかったです。でも、今日もどこかでパーティが行われているのですよね。わくわくする街です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。