2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行10日目。明日はダラットへ移動。ニャチャンでは食べて、飲んでしかしなかった。

ベトナムのホーチミンで1泊、ニャチャンで8泊した。あと1泊してダラットという街へ移動する。 これまで観光にはまったく行かず食べて、飲んでばかりしている。 気づいたことは、物価がとにかく安くてご飯も美味しいのはいいことに違いないけど、食べ過ぎ飲み…

ベトナム旅行7日目。ニャチャンのホテルをアップグレード、値段の差に驚く。

おはようございます。 ベトナムのニャチャンに来て6日目。昨日の出来事を書いています。 朝食は、パノラマホテル3階にあるレストランのビュッフェで、1人1500円。 6千円代で宿泊しているホテルだけど、レストランのフロアは広く、雰囲気、食事内容は高級ホテ…

ベトナム旅行5日目。ニャチャンの印象が変わってきた、なかなかいいかもしれない。

街のはずれにあるザビア(Xavia Hotel)から街の中心にあるパノラマ(Panorama)というホテルへ移動した。 小さい赤◯から、大きい赤◯(中心地)の下端にある青◯がパノラマ 移動して大正解だった。 これまでのように中心地まで車で行く必要もなく、ホテルの周…

ベトナム旅行3日目、ニャチャンに滞在しています。

5月末にセミリタイアしたので、夫婦で旅行をしています。ベトナム、ビーチリゾートのニャチャン滞在の様子、感想などについて書いています。 初日 8月20日、到着したホーチミン空港でSIMカードを購入する。1日6GB、30日間利用で約1200円(200,000ドン)。 ※1…

ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」、高原都市「ダラット」へ旅行します。

明日ベトナム旅行に出発します。 1ヶ月ほど前に妻のコロナ発症で延期していましたが、回復したので再チャレンジです。 ベトナムでの行先 ニャチャンとダラットに滞在する予定です。 ニャチャン(ベトナム屈指のビーチリゾート) 1週間ちょっと滞在。ビーチ…