2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアして1ヶ月の感想。毎日快適な生活です。

セミリタイアして約1ヶ月が経ちました。 今日も公園で米粉クッキーを食べ、コーヒーを飲んで読書をしていました。 最近は、週3〜4回ぐらい公園に行ってますが、なんでこんなに好きなんでしょうかね。 広い芝生と緑の木々をたまに見ながらする読書はかなり集…

株の含み益が吹っ飛ぶ中、大阪難波のCROSS HOTELでゆったりランチ

セミリタイアして3週間ちょっとが経ちました。ゆっくり楽しんでいます。 今日は、大阪難波のCROSS HOTELでランチ。 阿波尾鶏モモ肉のバターナッツ焼き マスタードソース デザートは、ブランマンジェ、赤葡萄のジュレ、ロールケーキ、ベイクドチーズケーキ、…

セミリタイアして2週間。胃腸の不調と株の利益確定

セミリタイアして2週間経ちました。 感想としては、静かな幸せを日々噛み締めているというところですかね。 ただ、あちこち出かけたいところですが、あまり派手には出かけず、公園や岩盤浴でのんびりしています。 というのも、退職するしばらく前から胃腸の…

セミリタイア5日目の感想

今日のお昼は、刺身定食と、うな丼を妻とシェアして。 セミリタイアしてから5日がたちました。 芝生の公園で、コーヒーを飲みながら音楽を聴いたり、読書をしてゆったりしていました。 今日は、街に出て、ランチをしています。 25年近く続けたサラリーマン生…