セミリタイアして2週間。胃腸の不調と株の利益確定

セミリタイアして2週間経ちました。

感想としては、静かな幸せを日々噛み締めているというところですかね。

ただ、あちこち出かけたいところですが、あまり派手には出かけず、公園や岩盤浴でのんびりしています。

というのも、退職するしばらく前から胃腸の調子が悪くなって、それが今も続いているから。

食後の腹部膨満感やガスが溜まるとか、たいしたことではないのですが、結構不快であまりやる気が出ないのです。

ネットで調べると、IBS過敏性腸症候群)、SIBO(小腸内細菌異常増殖)、リーキーガットとかいろいろ皆さん悩んでいるみたいですね。

そんなわけで、旅行も棚上げして、食事療法を試しているところです。

不調があるとはいえ、仕事に行かなくていいので、かなり気は楽ですね。

 

話は変わって、株の利益を一旦すべて確定して、今年6ヶ月間の損益は、500万円の利益になりました。

もっと利益を伸ばせたのではないかという思いがあるので、嬉しいという気持ちも達成感もほとんどありません。

また、年末まで利益を減らさずにいられるか、さらには増やすことができるか。投資、トレードはこれで終わりではないので、まだまだこれからですね。

明日は、タイミングが合えば、売りから入ってみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。