株の含み益が吹っ飛ぶ中、大阪難波のCROSS HOTELでゆったりランチ

セミリタイアして3週間ちょっとが経ちました。ゆっくり楽しんでいます。

今日は、大阪難波のCROSS HOTELでランチ。

阿波尾鶏モモ肉のバターナッツ焼き マスタードソース

デザートは、ブランマンジェ、赤葡萄のジュレ、ロールケーキ、ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、カシスムース、タルト、焼き菓子、マカロン など

 

食事の量は多くないけど、デザートにコーヒー、どれも美味しく、平日なのに満席状態。内装もおしゃれで、女性にはおすすめです。

街を歩くと人であふれかえっていて、すれ違う人の半分ぐらいが、外国の方でした。

彼らからすると、日本はとにかく物価が安い国なんでしょうね。

あふれかえる人を見ていると、なんか景気がいいように感じるのですが、気のせいでしょうか。

 

さて、日本株は、上昇トレンドにあります(終わっていなければ)。

史上最高値38,915円を超えてくるのか、超えないとしても、近くまではいくんではないかと、そんなことを考えていましたが、今日も結構下がりましたね。

建玉を少し大きくしていたので、今日のランチ100人分ぐらいの利益が吹っ飛んでいきました、笑。

 

あまりお腹がすかないので、晩ご飯は大起水産のお寿司を持ち帰り。

1貫ずつチョイスできて、アジは50円、ハマチ、ヤリイカ、つぶ貝は100円、中トロ200円といった感じ。

ずっと日本にいるとわからないけど、外国の人からすると、日本はやっぱり安いんですね。

相場は、来週も下落して始まりそうですね。ランチ何人分になるのかな。

書くことがあまり浮かばないので、しばらくは中身のないことでいこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。