ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」、高原都市「ダラット」へ旅行します。

明日ベトナム旅行に出発します。

1ヶ月ほど前に妻のコロナ発症で延期していましたが、回復したので再チャレンジです。

 

ベトナムでの行先

ニャチャンとダラットに滞在する予定です。

  • ニャチャン(ベトナム屈指のビーチリゾート)

1週間ちょっと滞在。ビーチ前の遊歩道を朝昼晩散歩して、読書して、おいしいものを食べ、クラフトビールを飲む。

  • ダラット(フランス植民地時代にリゾート開発された高原都市

1500mの高地で平均気温18~23℃と過ごしやすく、フランスを思わせる豪華なヴィラや庭園が点在し、1年をとおして花が咲き、旅人の心にロマンティックな夢の時間を描いてくれる、らしいです(ホンマかいな)。

1週間ちょっと滞在。湖畔を散策して、読書して、おいしいものを食べ、クラフトビール・・・は身体が冷えそうなのでホットワインにしようかな。

ベトナムでは特に何をするでもなく、のんびりするという感じです。

 

宿泊

ニャチャンでは最初の4泊をAgodaで予約済で、2つのホテルに2泊ずつ予約したので、残りは泊まってみていい方を現地でネット予約するか、どちらもダメなら別のホテルを予約しようと考えています。

ダラットのホテルはまだ予約していません。

全体的に旅程ははっきり決めていないので、気分、体調によって変更するかもしれません。調子が良ければ、そのまま別の国へ行くことも考えています。セミリタイアするとホント自由です(^_^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは。