温泉旅行2日目。神田昌典著『非常識な成功法則』を読み直す!

南紀白浜の温泉旅行2日目です。もう1泊します。

観光は前にほとんど行ってしまったので、今日もホテル内で温泉、岩盤浴、読書でのんびりしていました。

fireseikatsu.hatenablog.com

この記事では、

1) 岩盤浴の効果

2) 観光に行かない派の過ごし方

3) 成功を目指す僕が旅行で読んだ本

について書いています。

とりあえず朝ごはんビュッフェです。デザートにソフトクリームが嬉しい。

岩盤浴で自律神経を整える

10分仰向け、10分うつ伏せで寝ていると結構汗を書いてきます。

クーリングルームで5分休憩して、また岩盤浴で温まります。

効能はいろいろあるようです。

1.血行促進

2.冷え性の改善

3.美肌効果

4.肩こり・むくみの改善

5.生活習慣病の予防

6.疲労回復

7.自律神経を整える

身体の調子がいいと、やる気にあふれ、仕事も遊びも楽しめそうなので、「6.疲労回復」と「7.自律神経を整える」の効果を期待しています!

観光に行かない派の過ごし方

誰が興味あるねん!ですが、笑

- 6:30-7:00 朝風呂

- 7:00-8:30 朝食ビュッフェ

- 8:30-9:00 Yogiboで読書

- 9:00-10:00 岩盤浴&温泉

- 10:00-13:00 Yogiboで読書

- 13:30-15:00 軽くお昼ごはん

- 15:00-17:00 温泉&サウナ

- 17:00-18:30 Yogiboで読書

- 18:30-20:00 晩ごはんビュッフェ

- 20:00-21:00 Yogiboで読書

- 21:00-22:00 岩盤浴&温泉

- 22:00-22:30 ベッドで読書

- 22:30- 就寝

読書の合間にブログを書いています。

成功を目指す僕が旅行で読んだ本

神田昌典著『非常識な成功法則』を読み直していました。

25万部を超えるベスト&ロングセラーとのことです。

著者は、引っ越しの際に出てきた、数年前に書いたノートをめくって読んだときに、背筋が凍るほどの衝撃を受けたようです。

夢のまた夢と思ってノートに書いた、「サラリーマン時の年収10倍。マーケッターとして日本一の地位を築く」などの目標が全部達成できていたから。

そこから気づいたのは、成功者が誰にも教えないこと、そして、誰にでも効果があるのに、ほとんどの人が実践していない成功法則です。

それは、「目標を紙に書くと実現する」ということ。

著者は言います。「バカな。そんなアホらしいこと聞くために、お前の本を買ったんじゃない!と怒りたい気持ちはわかるが、まあ、ちょっと待て、オレの話を聞いてくれ」と。

 

僕は、10年ほど前にこの本を読んで忘れていましたが、本には、「やりたいことの明確化」として書き込みをするページがあって、次のように書いていました。

・好きなだけ休み、旅行し、遊ぶこと。

・自分の人生を自分で選択できること。

・自分の能力、技術でお金を稼ぐこと。

・色々な人と出会い共に楽しむこと。

と書いていました。

著者の成功とはレベルが全然違いますし、まだまだこれからでもありますが、数ヶ月後にセミリタイアすると考えると、なんか実現しかけているのかも、と感慨深いものがありました。

この本をもう一度しっかり読んで、著者のような成功を手に入れたいなと思います。

そういう意味で、今回の温泉旅行の投資効果は十分あって、旅費の数百倍になって返ってくるのではないかと一人ニヤけてしまいました、笑。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。