湯快リゾートプレミアム白浜御苑『2泊でゆったり!』温泉旅行に来ています。

和歌山県南紀白浜に温泉旅行に来ています。

2泊して、ほとんどどこにも行かずに温泉と読書、岩盤浴の繰り返しがいつものスタイルです。

いつも湯快リゾートプレミアム白浜御苑の和洋室の部屋に泊まっています。

庶民派ホテルですが、施設も綺麗でコスパはいいと思います。

海の見える和室はやっぱり落ち着きますね〜。

このホテルを気に入っている理由は、共有スペースの畳の間が広くて、とにかくのんびりできるのです。漫画もあります。

あと数カ月で退職するので、辞めてから温泉に行こう、と言ってたのですが、退職が延びてしまい、妻に「待ってられない〜」と怒られて来ることになりました、笑。

■宿泊費

宿泊費は、2人2泊61,096円で、旅行支援で12,000円引き、さらに地域クーポンが2人分8,000円付きますので実質41,096円です。

朝夕2食付きで1人1泊実質1万円程度なので、旅行支援に感謝です!

晩ごはんはビュッフェで、焼肉もあります。

甘エビ取りすぎてこぼれかけてます、笑。

デザートも豊富です。

タピオカミルクティー、パンナコッタ、ティラミス、白玉のおしるこ、ソフトクリーム。

■2泊でゆったり

温泉旅行はいつも2泊するのですが、それには理由があります。

宿泊される人は、1泊してだいたい次の日の朝に帰られるか出かけられるので、そこから施設が貸し切り状態になるのです。

その間に温泉に入って、Yogiboでひたすら読書して、のんびりゆったりするのです。

日頃の疲れが取れて、いろいろなアイデア、構想が浮かんできそうです、笑。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。