5月末に辞めると伝えました!燃え尽きたのでFIREします。

少し前の記事で、仕事が暇でしんどいと書いたところだけど、組織に大きな変更があって、重要な仕事が発生しそうになってきました。

でも、辞めると決めているから、どうしても仕事に対して気力がわかない。

疲弊する前なら、忙しくなるとアドレナリンが出るのか、やる気が出てきて、頭もよく回り出し、それなりに充実感もあったものです。

困難な仕事に思えても、いつも最後には乗り越えてこれた。

そのやる気が今は、ない。

完全に燃え尽きていて、今の仕事に絞り出せるエネルギーは残っていないようです。

重要な仕事を気力がない状態では乗り切れない、さらに疲弊が進んでしまうなぁ、と考えていたときに、「もう我慢するのはやめよう」と考えが降りてきました。

そういうわけで、1ヶ月早めて5月末に退職すると上司に伝えました。

せめて、6月末までと言われたけど、断りました。

6月はボーナスが出る月なので、給与と合わせて100万円を捨てることになります。

前の記事で2年早く辞め、1500万円を捨てた、と書いたけど、さらに100万円を捨てると決断したわけです。

fireseikatsu.hatenablog.com

でもまあ、定年までつづけていたら、1億円の収入になっていたわけなので、たいした違いはないかな。

もし健康を失い、喜びや幸せを感じられない身体になってしまったら、たとえ100億円をもらっても嬉しくない。

そう考えると、健康は100億円の価値があるのだと思います。

1ヶ月退職を前倒しして捨てるのは、たかが100万円。この経験も、これから稼ぐモチベーションに変えていこうと思います。

というわけで、セミリタイア、FIREまで残り1ヶ月少しとなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。