退職まで残り2か月

 3月末の退職まで残り2か月となりました。最後まで忙しく大きなストレスがかかる仕事も残っていて、有給の消化もほとんどできないです。

 でも、あと少し頑張ればゆっくりできるからまあいいか、と自分を納得させています。とりあえず4月になれば温泉にでも行こうかと思います。

 これまで旅行に行っても心からくつろげなかった。職場で嫌なことがあり、旅行中もしばらく憂鬱な気分だったり、旅行の後半に入れば、仕事に行くことを考えて楽しさが半減したり。

 旅行好きなのに、職場での責任が重くなってくると、もう旅行に行くこと自体が億劫になってきた。そんなサラリーマン生活ももう終わる。本当に長かったです。

 今はまだ仕事が忙しいからか、辞める実感も解放感もほとんどないですけど、サラリーマン生活の残りの日々を耐えながら粛々とこなそうと思います。